ブランド買取のOKURA(おお蔵)トップ コラム 宅配買取でバッグを高く売る方法を教えます | OKURA(おお蔵)
コラム

宅配買取でバッグを高く売る方法を教えます | OKURA(おお蔵)

大掃除や新生活に向けて断捨離などをしていると そういえばこれもう使わないなぁ… ということはありませんか?

売るにしても高く買い取ってもらうための方法なんてわからないし…お店に行く時間もなかなかとれない…

そんな方にご利用頂きたいのが当社OKURA(おお蔵)の「宅配買取」です!OKURA(おお蔵)では送料・査定料無料の「宅配買取」を実施しており、ご利用頂いたお客様からご好評をいただいております!今回は「宅配買取」で使わなくなったバッグを少しでも「高く売る方法」を皆さまだけにこっそりお教えします!


傷や汚れがあっても買取いたします!


バッグは多少の傷や汚れがあっても買取できる商品ですが、商品の状態は買取金額にもちろん影響します。日頃のメンテナンスと査定前に少しお手入れするだけで印象がよくなり「買取金額UP」につながります。金額UPのポイントをご紹介します!

 


①付属品も忘れず一緒に送る!


ギャランティカードはもちろん箱・保存袋など購入時の付属品はなるべくとっておきましょう。またカデナ(鍵)やストラップなどの付属品の有無も大きな査定ポイントになりますのでお忘れなく!バッグ自体の型崩れも査定のマイナスポイントになるので、発送時には中にあんこ(クッション材)を詰めるなどのひと手間が意外と大事です。また、パイソンやクロコダイルレザーなどの特別素材やラインストーンやビジューなどの装飾が施されていたりいる場合は素材や装飾を傷めない梱包も必要です。

 


②見た目はもちろん防臭・防カビも状態判断のポイント!!


見た目で分かる傷・汚れ・ホコリはもちろん査定上の状態判断の大きなポイントになります。ホントに簡単なメンテナンスで全然OKです。ナイロンやキャンバス地バッグは掃除機でホコリを吸い取る、レザーやスウェード地はブラッシング、取っ手の付け根やファスナー淵のホコリはテープなどで小まめに取るのが有効的です。

また、実は見た目と同じ位査定の状態判断のポイントになるのが、香水やたばこ・カビなどの「匂い」です。見た目と違って「匂い」はなかなか自分では気づきにくい部分でもあります。もし「匂い」が気になるようなら、市販の防臭・防カビ剤を使用するか、風通し良い場所で1日陰干しするなどのケア方法もございます。発送前に一度簡単にチェックしてみてください。

 


③「売り時」っていつ?


「売ろうかどうか悩んでいる」・・・もしかしたらこんな風に悩んでいる方も多いかもしれません。悩みますよね???断捨離の本とかでは「1年使わなかったらもう使わない」っていうのが一般的みたいです。「最近使わないかなぁ」と思ってクローゼットにしまう時や、「この商品ここにしまってたんだぁ」と気づいた時が「売り時」です。

現在様々なブランドで日々新商品が発売されています。流行などもありますが、実は商品の価値は時とともに下がってしまうのがほとんどなので、なるべくお早目に。。。

 


④値段交渉はできますか?


値段交渉はもちろん可能です。

更に言えば1点のみよりも商品点数は多ければ多い方が値段の交渉もしやすくなります。買い取る側も「全部お売り頂けるなら〇〇〇〇円まで頑張らせて頂きます」となりやすいのが正直なところです。商品点数が増えると店舗への持込は少々手間ですが「宅配買取」なら一度の発送で済む事なのでその手間も気になりません。便利な「宅配買取」を上手に活用して使わなくなったバッグを是非OKURA(おお蔵)へお売りください!

 

 

OKURA(おお蔵)は
相談料・査定料が無料!
はじめての方でもお気軽に
ご連絡ください!
mail
出張買取お申し込み
出張料・査定無料!
delivery kit
宅配キット申し込み
宅配キットは無料!
line
LINE査定
お手軽!カンタン!
phone
0120-096-905
お電話でもご相談受付中!