ブランド買取のOKURA(おお蔵) 福岡天神店 👜謎解きはバッグを開けたあとで(福岡天神店)│OKURA(おお蔵)
店舗ブログ

👜謎解きはバッグを開けたあとで(福岡天神店)│OKURA(おお蔵)

皆様こんにちは!
福岡天神店です!🐎

夏本番に入り、台風の季節が来ました💦
台風4号先日に福岡を通過して、福岡市内は大丈夫でしたが、県内他の地域は大きな影響されたようです。
皆様も毎日天気予報をチェックし、防災対策した方がいいですね~~

さて、今回はシャネルのマトラッセチェーンショルダーについて、紹介させていただきます。

まずはクイズから始めましょう~~
質問です!以下二点のマトラッセ、同じサイズと同じ素材で、なぜ金額が異なるでしょうか?
左のSV金具の方は60万円台で、右のGD金具の方は90万円台でございます。

A:金具の色が違うからだ。
A:年代が違うからだ。
A:状態が違うからだ。

以上全部いい答えですね。
確かに、金具の色、年式やコンディションは売価に影響を与えますが、
以上2点の場合、そこだけであれば、ここまでの差額は至らないですよ~

答えを発表いたします!
実は、この2点のマトラッセは同じモデルではありません。
確かに、外側が一緒に見えますよね。答えは内側にあります!
バッグを開けてみたら、すぐ分かりますよ。

SV金具の方が内側にフラップがなくて、GD金具の方がありますよね。
ここで説明させて頂きます。

シャネルのマトラッセチェーンショルダーにも種類があり、シングルとダブルがあります。
シングルとダブルの違いはバッグの蓋が2重になっているものが
ダブルフラップと呼ばれ、蓋が1枚になっているものがシングルフラップになります。
ダブルフラップの方が需要高い為、値段的にもシングルより高い傾向があります。

ダブルフラップの方が人気ありますが、その分の重さもありますので、
バッグの重量が気になる方には、シングルフラップの方が使いやすいかもしれません。
やはり流行りに巻き込まれず、自分好みの商品を選ぶことが一番ですよね!

ご興味のある方は
店頭にて、是非お試しください!

管理番号:2300034158004(シングルフラップ、SV金具)<こちらのリンクからサイトへ飛べます。>
管理番号:2300035087990 (ダブルフラップ、GD金具)<こちらのリンクからサイトへ飛べます。>

当店ではこちらの他にも幅広い商品を揃えております✨
ご来店心よりお待ちしております!

お問い合わせもお待ちしております☎️

OKURA(おお蔵)福岡天神店
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-21-10 ウイングボックス天神1・2F
営業時間 11:00~20:00
電話番号 092-739-6133

関連記事

アーカイブ
カテゴリー