ブランド買取のOKURA(おお蔵) 銀座本店 一風変わったバーキンコレクション(銀座本店)│OKURA(おお蔵)
店舗ブログ

一風変わったバーキンコレクション(銀座本店)│OKURA(おお蔵)

皆様こんにちは!!

OKURA銀座本店でございます。

皆様は、せっかく買った服やバッグが街中で誰かと被ってしまったという経験はございませんか?

おそらく人生で一度はあるかと思います。

そういう時、人と被らないようにちょっと普通のとは違った商品やレアなものを手に入れたいと一層強く思うかと思います。

そこで今回は、エルメス(HERMES)の人気ナンバー1であるバーキンの中から一風変わっている商品をいくつかご紹介させていただきたいと思います。

その前にエルメスについてとバーキンについても軽く触れさせていただきたいと思います!!!

 

エルメス(HERMES)について

エルメスは、1837年、ティエリー・エルメスがフランスのパリに高級な馬具製造工房を創業したのが始まりです。この頃から品質の良さと高い技術力で人気がとてもあり、ロシア皇帝やナポレオン3世なども利用していたらしいです。

しかし、自動車の出現により、馬車の移動から車や汽車の移動が増えると予測し、財布やバッグなどの革製品へ事業転換していきました。
初のバッグ作品となったのが、サック・オータクロアです。
サック・オータクロアとは、現在エルメスで一番人気のバーキンの原型と言われいる商品で、乗馬に使う道具入れとして発売されました。

そしてさらに、エルメスのバッグが爆発的に人気にいなる出来事が起こります。
それは、女優のグレース・ケリーがサック・ア・クロアと言うバッグで妊娠を隠していたということです。そのバッグは後に彼女の名前を取りケリーと改名されました。

そのような出来事の中で、創業から180年以上たった今でもトップレベルの人気を保っております。

バーキンについて

バーキンとは、女性の永遠の憧れである、エルメスの代名詞とも呼べるバッグのことです。

誕生秘話として、エルメスの当時の社長とイギリスの女優ジェーン・バーキンが飛行機で偶然隣の席になった時、彼女の要望に応えたバッグを考え出しました。
そして、すでに発売されているオータクロアをより日常生活でもっと使いやすくオマージュして作りました。
出来上がったバッグの名は、その女優ジェーン・バーキンの名前が由来でした。

そんなバーキンの魅力としては、やはりデザインと使いやすさだと思います。
エレガントなデザインでありながら、収納力にも優れ、ポケットもある為、スマートフォンなどを入れたりもできます。
また、サイズバリエーションも豊富で、25cmと小さいサイズから、5cmごとのサイズ展開があります。40cm以上は結構大きく男性からも人気になってきます。
さらに、素材やカラーバリエーションもかなり豊富で、素材が変わるだけで、特徴や肌触り、雰囲気がとても変わってくるため、お好みによって選ぶ条件も変わってきます。
そして、カラーバリエーションもとても豊富で、赤の色に絞っても、何種類もあります。また、金具の色もゴールドやシルバーなどいろいろな組み合わせがあり印象も同じように変わります。

このように様々な種類がある中でも特殊なデザインな物もあります。
今回は、一風変わっているばーきんをいくつかご紹介させて頂きます。

商品紹介

【商品名】バーキン ギリーズ30
【カラー】ルビー
【刻印】□P刻印(2012年製造)
【素材】タデラクト
【サイズ】幅30cm × 高さ20cm × マチ15cm
【金具】ゴールド金具
【管理番号】2300035180493

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの商品は、バーキンのギリーズというシリーズで上の写真を見てわかるようにギリーというパンチングでバッグを装飾されているものとなっています。

それにより、ルビーと色で上品で豪華な印象がより際だてられるのではないかと思います。

楽天:楽天はこちら

ヤフーショッピング:ヤフーショッピングはこちら

【商品名】バーキン セリエ25
【カラー】ブラック 
【刻印】Z刻印(2021年製造)
【素材】エプソン
【サイズ】幅25cm × 高さ19cm × マチ13cm
【金具】シルバー金具
【管理番号】2300035519910

こちらの商品は、バーキンの外縫いのタイプです。

ケリーの外縫いは結構出回ってますが、バーキンの外縫いはあまり見かけない人も多いと思います。

通常のバーキンよりも少々、きっちりした見た目になっています!

楽天:楽天はこちら

ヤフーショッピング: ヤフーショッピングはこちら

【商品名】バーキン25 インアンドアウト
【カラー】ビスキュイ
【刻印】Z刻印(2021年製造)
【素材】スイフト
【サイズ】幅25cm × 高さ18cm × マチ15cm
【金具】シルバー金具
【管理番号】2340520028077

こちらは、大胆にもユニークな絵がバッグの正面に描いてあるものです。

描かれているのは、ロデオやシェーヌダンクルなどが描かれていて、遊び心満載です!!

見た目もとても可愛らしいので、話のネタにもなるかと思います!

楽天: 楽天はこちら

ヤフーショッピング: ヤフーショッピングはこちら

【商品名】オータクロア50 エンドレスロード
【カラー】ブルードブリュス×マルチカラー
【刻印】D刻印(2019年製造)
【素材】トゴ×スイフト
【サイズ】幅50cm × 高さ46cm × マチ26cm
【金具】シルバー金具
【管理番号】2300035181094

最後は、こちらの商品です。

バーキンではないのですが、最初のバーキンについての説明の通り、バーキンのモデルにもなっている商品なので、一緒にご紹介させて頂きます。

このオータクロアは、デザインがとてもオシャレでかっこいいのですが一番の特徴としては、大きさです。

サイズが50なので、幅だけでも一番小さいバーキンの倍の大きさがあります。

楽天 : 楽天はこちら

ヤフーショッピング: ヤフーショッピングはこちら

 

いかがでしたでしょうか。

理想のバーキンや興味が出たバーキンはありましたでしょうか。

ご紹介させて頂いたバーキン以外も在庫沢山ございますので、是非お店まで足を運んでください!!!

そして、当店はバッグや時計、ジュエリーの販売、買取はもちろん、壊れた貴金属や地金なども買取させて頂きます。

これ買い取れるかな?という方も、お気軽にご相談ください。

もちろん、店頭にない商品もOKURA(おお蔵)他店より取り寄せることで銀座本店でご覧いただくことも可能でございます。

お客様のご来店、従業員一同心よりお待ちしております。

 

OKURA(おお蔵)銀座本店

〒104-0061
東京都中央区銀座2‐4‐19
浅野第三ビルB1~2F
電話番号 03‐5524‐5850
営業時間 11:00~20:00

関連記事

アーカイブ
カテゴリー