ブランド買取のOKURA(おお蔵) 静岡パルコ店 【舞い上がれ】ロンジン(LONGINES)秘めたる翼(静岡パルコ店)|OKURA(おお蔵)
店舗ブログ

【舞い上がれ】ロンジン(LONGINES)秘めたる翼(静岡パルコ店)|OKURA(おお蔵)

時は、1832年。

スイス サンティミエにて老舗時計メーカー「LONGINES(ロンジン)」の歴史が動き出した。当初は懐中時計の製造、商品化するところから始まっていた。

 

そして1867年には、家内工業として取り組んでいたものを、正式に自社工場を開設し本格的に取り組んでいくこととなる。

そこで生まれたのが、初のムーブメントとなる「キャリバー 20A」であった。

時計ムーブメントの一部である「アンクル脱進機」、リューズ巻き上げと時刻合わせのシステムが搭載されており、この「キャリバー 20A」1867年にパリで開催された万国博覧会で賞を受賞したほど、早い段階から時計製造技術の高さを実証しました。

その後、LONGINES(ロンジン)の自社製すべての文字盤に「ロンジン」の名前が施され、「未来を表す羽」「伝統を表す砂時計」を意味する「両翼の砂時計」がすべてのムーブメントに刻み込まれることとなった。

 

1878年「キャリバー 20H」を製造し、クロノグラフムーブメントの開発に注力し、国際競技連盟に公式認定されスポーツ界と関係性を築いていくことになる。

 

そして、LONGINES(ロンジン)は復刻時計の名手としても知られ、「ヘリテージ」シリーズは人気モデルとあって過去様々な復刻がされてきました。「ヘリテージ ミニタリー マリン ナショナル」は、1947年フランス海軍からの依頼で製作された復刻モデルとして、注目されています。

インデックスやベゼルの書体、針など当時の雰囲気を残しつつ現代に合わせたサイズ感にすることで、時計マニアに限らず多くの人々を魅了するものとなっている。

 

LONGINES(ロンジン)は数多くの人気モデルが存在する。「レジェンドダイバー」「ヘリテージ」「グランドクラシック」などあるが、今回は「マスターコレクション」「コンクエスト」の二つを取り上げたい。

「マスターコレクション」シリーズは、2005年LONGINES(ロンジン)新たなフラッグシップモデルとして誕生したモデルである。

2000年代初頭、「ROLEX GMTマスターⅡ」「HUBLOT ビックバン」「IWC インジュニア」等、名だたるモデルが登場した中であったが、前述した世界的にも優秀なムーブメントで知られているLONGINES(ロンジン)の新作として、高い注目を浴びるものであった。すべてのラインナップが機械式ムーブメントであり、クラシカルな顔立ちから格調高く仕上がっている点も、人気の要因であるといえるだろう。

 

また「コンクエスト」は、1954年LONGINES(ロンジン)が初めてコレクション名として登録したモデルである。

誕生時には機械式モデルのみの展開でしたが、後にクォーツモデルが展開され、ダイバースやヘリテージなど様々な表情を持つモデルといえるだろう。

2017年には、超高精度クォーツを搭載したモデル「コンクエストV.H.P.」が誕生し、業界でもトップクラスの精度を誇る。1年間で誤差±5秒を誇り、温度センサーと電子回路によってクォーツ振動子の発信周波数を補正しているため、これほどまでに高精度なパフォーマンスを発揮できるのだ。

 

これほどに洗練されたブランドであり、高性能な機械を使用されているにもかかわらず、LONGINES(ロンジン)は手に取りやすい価格設定となっているのも、ファンが後を絶たず誰もが虜になっているに違いない。

こうした背景がLONGINES(ロンジン)を名門と人々は呼ぶのだろう。

 

 

静岡パルコ店では、以下2本の取り扱いを行っている。

是非ともネットで終わらず、実機を見て、腕に乗せ、この魅力を感じていただきたい。

 

「マスターコレクション」

↓詳細↓

・ステンレススチール素材

・直径 40mm、厚さ12mm

・キャリバー  L651

・自動巻き

・スモールセコンド

楽天市場はこちら

ヤフーショッピングはこちら

 

「コンクエスト」

↓詳細↓

・ステンレススチール×イエローゴールド素材

・直径 34mm、厚さ7.5mm

・パーペチュアルカレンダー

・クォーツ

楽天市場はこちら

ヤフーショッピングはこちら

 

弊店では、【ROLEX】【OMEGA】などの時計のほか、【HERMÈS】【LOUIS VUITTON】などのブランドバッグ、【Cartier】【Tiffany&Co.】などのブランドジュエリーを取り扱っております。

 

取り扱っている商品は店頭販売のみならず、ネットでもご覧になることが出来ます。

【楽天市場】【ラクマ】【ヤフーショッピング】【ヤフーオークション】にて、

「OKURA(おお蔵)静岡パルコ店」とお調べください。

お客様の近くにある店舗の商品についても、各サイトからご覧になることが出来ますので、是非一度ご覧になってください。

また、お探しの商品が弊店(静岡パルコ店)にない場合でも、他店の商品をお取り寄せして、静岡パルコ店にてご覧になることが出来ます。お気軽にご連絡ください。

 

加えて、OKURA(おお蔵)では店頭販売と合わせて買取も行っております。

バッグやジュエリー、時計など高価買取を行っております。

査定のみでも問題ございません。是非一度、静岡パルコ店までお越しください。

その他気になることが御座いましたら、以下記載の電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。

 

今回も最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

次回の更新も楽しみにしていてください。

以上。OKURA静岡パルコ店からお届けしました。皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

【店舗情報】

OKURA 静岡パルコ店

〒420-0852

静岡県静岡市葵区紺屋町6-7静岡パルコ1階

TEL:054-275-1501

営業時間:10:00~20:00

関連記事

アーカイブ
カテゴリー