ブランド買取のOKURA(おお蔵) 静岡パルコ店 【格上げの一品】サルヴァトーレフェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)スターの道標(静岡パルコ店)|OKURA(おお蔵)
店舗ブログ

【格上げの一品】サルヴァトーレフェラガモ(SALVATORE FERRAGAMO)スターの道標(静岡パルコ店)|OKURA(おお蔵)

1898年イタリア南部カンパニア州にて、後に「スターの靴職人」とまで呼ばれた偉大な男が誕生する。それがファッションデザイナー「サルヴァトーレ・フェラガモ」である。

 

彼の職人としての歩みは、なんと9歳の頃だという。

教会の儀式に参加する妹のため、靴を作ったというから驚きだ。

その後、地元とナポリにて靴職人のもと修行した後、わずか11歳にして地元で靴屋を開業し、助手を6人も抱えるほどの立派な職人として成長していきました。

この時すでに職人として天才の域まで達していましたが、単身アメリカへと渡り兄と共に靴屋を開業しました。

当時、機械での大量生産にて靴の製造を行われているのを目の当たりにしたサルヴァトーレ・フェラガモは失望し、より良い履き心地と足が痛くならない靴を開発することに着手し、靴の改良のみならず、大学で解剖学を学ぶほど情熱に溢れていました。

履き心地の良く足を痛めない靴を開発するための手法を発見し、数百を超える特許を取得するほどになりました。

こうしてサルヴァトーレ・フェラガモが生み出した靴は、ハリウッドスターを中心に高い支持を集めたことからいつしかこう呼ばれることになりました。

「スターの靴職人」だと。

 

アメリカでの大成功の裏側で、生産が追い付かないことや人手不足やアメリカの職人の力不足を感じ、故郷イタリアに帰還することとなる。

そして1927年、イタリア フィレンツェにて自らの名を冠したブランド「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)」を立ち上げたのでした。

しかし、「スターの靴職人」と呼ばれた彼の門出とは裏腹に高い壁が立ち上がることとなる。

職人の確保ができない、アメリカの自社が経営難、そして世界中の会社が倒産に陥ることになるある出来事が起こりました。1929年の世界恐慌だ。

世界恐慌は、アメリカ株価の大暴落に端を発し、世界の国内総生産(GDP)が15%減少した20世紀における最も長く、広範な出来事であった。

これにSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)も影響が出ることとなり、破産してしまうまで陥りました。

ですが、この絶望の壁も超えてみせたのがサルヴァトーレ・フェラガモ。

地道に顧客を増やしていき、事業を復興。わずか5年という歳月で、イタリアのみならず世界中で店舗展開していくほど、Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)は歩み続けていくのでした。

そして再び、ハリウッドスター御用達となり、世界中の人々を魅了するまでに返り咲きました。

 

その後は、サルヴァトーレ・フェラガモの妻や子供たちによってその意志は引き継がれ、靴として歩んでいたところから、バッグや財布を加えたファッションブランドとしてその地位を確立していきました。

今やSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)のアイコンともなった「ガンチーニ」。

「小さなフック」を意味する「ガンチーニ」。鉤型フックをモチーフにしており、登場から根強い人気を誇っています。

洗練されたデザインは大人の女性から高い人気を誇っており、持つ人すべてに上品かつ優雅な雰囲気を与え、そのシーンでも輝くことは間違いないものです。

以下は、静岡パルコ店で取り扱っているSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)商品です。

職人の一品、是非堪能してください。

 

楽天市場はこちら

ヤフーショッピングはこちら

 

楽天市場はこちら

ヤフーショッピングはこちら

 

楽天市場はこちら

ヤフーショッピングはこちら

 

楽天市場はこちら

ヤフーショッピングはこちら

 

楽天市場はこちら

ヤフーショッピングはこちら

 

楽天市場はこちら

ヤフーショッピングはこちら

楽天市場はこちら

ヤフーショッピングはこちら

 

 

弊店では、【ROLEX】【OMEGA】などの時計のほか、【HERMÈS】【LOUIS VUITTON】などのブランドバッグ、【Cartier】【Tiffany&Co.】などのブランドジュエリーを取り扱っております。

 

取り扱っている商品は店頭販売のみならず、ネットでもご覧になることが出来ます。

【楽天市場】【ラクマ】【ヤフーショッピング】【ヤフーオークション】にて、

「OKURA(おお蔵)静岡パルコ店」とお調べください。

お客様の近くにある店舗の商品についても、各サイトからご覧になることが出来ますので、是非一度ご覧になってください。

また、お探しの商品が弊店(静岡パルコ店)にない場合でも、他店の商品をお取り寄せして、静岡パルコ店にてご覧になることが出来ます。お気軽にご連絡ください。

 

加えて、OKURA(おお蔵)では店頭販売と合わせて買取も行っております。

バッグやジュエリー、時計など高価買取を行っております。

査定のみでも問題ございません。是非一度、静岡パルコ店までお越しください。

その他気になることが御座いましたら、以下記載の電話番号まで、お気軽にお問合せ下さい。

 

今回も最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

次回の更新も楽しみにしていてください。

 

以上。OKURA静岡パルコ店からお届けしました。皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

【店舗情報】

OKURA 静岡パルコ店

〒420-0852

静岡県静岡市葵区紺屋町6-7静岡パルコ1階

TEL:054-275-1501

営業時間:10:00~20:00

関連記事

アーカイブ
カテゴリー